早く死んでほしい

真ん中ぎRS。

もれなく赤ちゃんに感染し入院。


4人部屋。はじめは赤ちゃんばかりでふにゃふにゃとした泣き声たちの中で過ごす。


後半、1歳児が2人入ってくる。

泣き声が激しすぎる。

月齢近い子で病室まとめて欲しかった…

夜中はうるさすぎてマジ眠れない。

寝かけたら向かいの人が電気を煌々と付けて全然消してくれない。

やっと消えたー寝れるーと思うと自分の子が起きる…のエンドレス。


寝不足で頭痛の中、退院。


入院中、お昼食べに行く間とシャワーの間、診てて欲しいから来てとダンナに頼んでいたが、自分の昼ごはん早めに済ませて12時半くらいには来てくれることを期待したが、2時とかにならないと来ない日々。


ベッドの上に毎日謎の汚れ(髪の毛やら土?ゴミ?何アレ?)をたくさん残して去っていく。


退院の日、さっさと迎えに来て、荷造りとか退院手続きの間、赤ちゃんみてて欲しいのに、全然来やしない。


連絡したら、「え?もう行くの?」みたいな。

時間伝えただろーが。

それまでに来るだろ!


「まだ洗車残ってるから」

って、何こんな時に呑気に洗車してやがる…


そしてあの義両親に「さんざん世話になったからお礼言え」って。


産後うちに住み込みで手伝いにきてくれてた私の親にはなんのお礼も言ってねーだろ、お前。

なんなんだ。


義実家の洗濯機汚すぎて、子供たちの服やらタオルやら、カビてるし。

はーーーーー。


退院した翌日は、真ん中がまた発熱。

なのに

「髪の毛切りに行ってきていい?」とかほざく。

頼むから寝不足でフラフラだし、来週にして

と、頼んでいるのに、

「俺の髪の毛もう限界だからそんくらいみとけよ」だと。


産後に入院付き添い迫られてフラフラになってる私の体調と、お前の髪の毛、どう考えても優先すべきものは明白だと思うが、やはり伝わらない。


そもそも聞く意味ねーじゃん。

いつもそうだ。

聞くくせに、聞かない。

聞く意味ない。


夕飯準備。

いつも、4人分の盛り付けから配膳まで全部私一人でする。

箸もだしてくれやしない。

手伝ってって頼んだって、次の日にはもうしない。

台所とリビングを1人で何往復もしてる。


なのに、片付けの時になったら、「運べ」ってなんなん?

お前が1人で運べよな。

こっちは次の風呂の準備とか授乳とかあるんだよ。

お前がソファでくつろいでる間も動いてんだよ。


あとは家の修繕。

お前が依頼してくれるって言ってから何ヶ月も放置しやがって仕方がないから私が動いて。

続きをしてくれって頼んでるのに結局してくれない。

はーふざけんな。

お前が家主だろ⁈


期待するのやめようって何度も思ってるのにな。

期待してないつもりなのに、イライラする。

もう何も頼まない。

話さない。

相談もしない。

見ない。

きもい。

うるさい。

イビキかくな。

早く死んで欲しい。

いなくなれ。