2018-01-01から1年間の記事一覧

また嫌なサイクルがきた

旦那に無性にイライラするサイクル再び到来。引き金はヤツのぎっくり腰だろうな。一日中痛い痛いうるさい。もう2週間になる。腰に負担かかりそうな育児はなるべく請け負ってやってるのに、毎日痛い痛いっていい加減うざい。今日は子供の胎毛筆を作るために美…

お決まりの具合悪くなる夫

色々しんど過ぎて更新してなかった。一度、本当に別居した。身体中に蕁麻疹が出て、喘息も治まらなくなり、旦那に触られただけで身体中が痒くなるという異常事態。それまで、私の体調がどんどん悪くなっていることに、気づいてすらいない様子の夫。マジで出…

旦那を早死させる方法

旦那を早死させる方法というのがあるらしい。高脂肪、高カロリー、高塩分の食事を与えたり、、運動をさせなかったり、小言を言ってストレスを与えたり…で、不健康にするというもののようだ。しまったなぁ…超不健康だった旦那を、せっせとカロリー計算までし…

触られたくなくなった

DV事件以来、別居を申し出たが、子供と離れたくないとぬかすダンナ。酒のせいにしてくるので、とりあえず禁酒させることにした。それでも、こっちは腹の虫がおさまらない。一挙手一投足にイライラさせられるようになり、まじで触られたくない。おまけに、元…

ついにDV

もう数ヶ月前のことだが、飲み会で酔っ払って帰ってきたダンナ。風呂も入らず寝始める。子供はいつもは1人ずつ手分けして寝かせるが、下の子がゴロゴロ転がりながら、上の子と寝ていたダンナの元へ。「おーよちよち」とか言ってるからそのまま寝かせておく。…

イライラがおさまらない

年末年始、全くゆっくりできず、体調不良は続く。ダンナは実家で5日もゴロゴロしたおかげか普通に過ごしている。私はいつになったら休めるのか…そんな中、近頃ダンナの家事の手抜きが目につく。コンロに撒き散らされ放置される油。洗い残しでギトギトしたり…

年末年始のひと騒動 つづき

年明け、ダンナの実家に挨拶に行く。しんどい身体を引きずりながら、正月料理作って持参。義母、何も作ってないし!そして、孫たちにお年玉ももらえず。挨拶だけして帰りましたとさ。ダンナは2日の夕方に帰還。去年は入院してたし、まともに正月過ごせるのは…

年末年始のひと騒動

うまくやっていく為の努力をブログにしようと思って書き始めたのに、すっかり愚痴ブログになってしまった…でも、どこかに吐き出さないとやっていられない性格がどうしても治らない。11月くらいからずっと体調不良が続いている。喘息が再発したようで、咳が止…