2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な事実

先日、旦那がおもむろに昔話をしはじめて、前に私に離婚したいと思ったことがあるか聞いたら、私は2回だけあると答えたが、実はオレは20回以上あったんだと言い出した。1人目が産まれて、私が1人で必死でワンオペ育児をしていたころの話だろう。私が変わって…

平謝り…になっていない

やりすぎだったと謝られた。許せなかったし、許さないと言った。やり過ぎるのが二回目だと。なのに、本人はあんなの暴力でもなんでもないのに、なんでそんなこと言われなきゃならないんだと言う。恐怖を感じたと言っても理解して貰えない。後からママ友にも…

義母も終わっている

義母からは、「息子も疲れていたんでしょう。2人でゆっくりしたときに、話し合いなさい」いう返事がきた。ありえなくないか…息子の非礼を詫びないのかー。息子の味方かー。私の居場所はないな、と思った。そして、酒乱からの別居も知っていて、2回目のこの行…

あの翌朝

更新が止まっていた。翌朝、また言うことはないのかと聞いてきた。全く意味不明だ…台所へ行くと、手間暇かけて作った弁当が生ゴミに捨てられていた。「???」前日の夜に弁当を詰めているが、いつも冷蔵庫に入れるくらい自分でしてと頼んでいるのに昨日も入…