東出の不倫騒動で思ったこと

東出はゲス不倫って言われないんですね。

充分ゲス不倫だと思うけど。


私は旦那に「産後性格が変わったみたいで何回も離婚したいと思ってた」とか謎の告白をされて、旦那への愛情がなくなりました。


女性が産後、性格が変わるのの原因て、大抵旦那の行いだと思うのです。


女性の気持ちに寄り添い、サポートし、声をかけるように、と母子手帳にも書いてある気がするけど、それを実践しないから、女性は不安になり、孤独感を感じ、ストレスがたまり、旦那の存在意義がなくなっていき、対応が冷たくなっていき、凶暴になっていくのだと。


もし、杏ちゃんが産後変わってしまっていたとしたら、そして、それが、原因だと責める人がいたならば(いないと思うけど)、蹴飛ばしてやりたい。


双子育児なんて想像しただけで壮絶。

さらに1歳半差でもう1人。

私も一歳半差で産んだからここはよく分かる。

マジで死ねる。

毎日生きるのに必死だった。

必死過ぎてあまり記憶ない。

下の子の、赤ちゃんの時の顔が全く思い出せない。

ゆっくり抱っこして顔眺めてる余裕なんて皆無だった。


そんな壮絶育児を一緒にやらずに飲み歩いてるイメージのあった東出。

不倫までしていたとは。


相手の唐田えりかというのも呆れる。

妻の存在知ってて不倫するのは罪が重い。

凪のお暇でみた顔ではあったが、まったく私のアンテナには引っ掛からなかったので

名前すら知らなかったが、所詮そういう女だったか。

慰謝料たくさん払ってください。


で。

自分に置き換えて想像してみる。


まぁ離婚するよね。

でも、1人で一番手のかかる時期の3人の子育てって無理。

仕事もある。

家事もある。


そうだ!

子供の世話は元旦那にやらせればいいんだ!

で、好きな時に好きなだけ面会できるという条件で離婚する!

これ、とってもいいと思うな〜

チラッと調べたら、母性が無いのかとか、叩かれるって出てきたけど。

母性はあるけど、3人の世話ってマジで大変なんだよ。

普段の世話しつつ、仕事してたら発熱対応とか、保育園の必要品の準備とか。

小学生になったら授業参観とかは全部平日みたいだし、毎日大量のプリントに目を通したり、宿題みてあげたり…

ワーママに聞くとゾッとするもんねー。


これ、全部旦那がやってくれたら、残業もできるようになるし、付き合いの飲み会にもいけるし、出張も行けるし、なんなら自分の時間で論文も書けちゃうかも!大学院にも通えるかも!

で、子供と遊びたーいって思った時だけ、遊びに行って、楽しんで。

子供にはたくさん遊んでくれるママって、懐かれる。

これって、今の男がしてることだよね?

美味しいとこどりってやつ。

女がそっちでもいいんじゃない?

不倫の代償だよ。

で、別れないなら、不倫相手も一緒に子育て頑張ればいいよ。


名案だと思うんだけど…。