クソ旦那

赤ちゃんが退院できたと思ったら、上2人の発熱が続く。

やっと保育園2人揃って行けるようになったと思ったら、いつものダンナの「あーうつったかも、具合悪い」がはじまる。


産後は身体を休めなきゃだし、幼児3人の世話はハードだからと夏休みなどを使って2週間の休暇を取っているダンナ。


なのに、赤ちゃんの入院の24時間付き添いに始まり、全く休まらない日々。


ついには具合悪いアピールしてくるダンナは、何もせず一日中ゴロゴロ。

そのくせ美容院にはちゃっかり行く。


そもそも、美容院も、退院あけで、上の子発熱で家にいて、私は寝不足でフラフラなのに、

「今日美容院行っていい?」とか聞かれ、

「退院あけでしんどくてフラフラだし、上の子もいるから、来週にしてくれない?」

と答えたのに、

「俺の髪もう限界だから今日行くわ」と。


質問の意味ねーだろ?

お前の髪より私の体調の方が限界なんだよ!

クソが。


で、行こうとしたら予約取れなかったっていう。

ププ( ͡° ͜ʖ ͡°)


子供3人の世話に、分担してた家事も全て私にのしかかり、産後すぐとは思えないくらい休まなく働いてる私。


何もしないくせにリビングにきてソファを占拠して寝転がり、

「はぁ…はぁ…しんどい」と呟き続けてくるクソ旦那。

その間、子供達は私にあれやれこれやれと要求し続けてくるし、赤ちゃんはずっと泣いてるのに、寝転がり続けるクソ。


ウザい以外の何者でもないから、さっさと寝室に引っ込めよと思いながら、無心になろうと試みる私。


その後も、赤ちゃんのウンチオムツ替えたかと思えば、汚れたオムツは放置(布なので洗う必要あり)。

赤ちゃんの風呂上がりの身体拭いたかと思えばビショビショのタオルは床にぐちゅぐちゅのまま放置。


手伝った(?)のはその2つだけなのに、その2つがこの有様。

あーーークソがっ!