2019-08-21から1日間の記事一覧

夜泣き対応

ちょこちょこ目を覚ます新生児に振り回される日々が始まる。夜中寝てくれなくて、ひたすら抱っこ。ブリーっと聞こえてオムツ替え。ふにゃーと泣き声がして授乳。やっと寝れるーと手元のライトを消すが目がチカチカする。旦那が起きてる!スマホでゲームして…

義両親も相変わらず

入院中、子供たちの保育園の送り迎えをしていた義両親。旦那に、子供を赤ちゃんに会わせに行くと言っておきながら、来ない。次の日も来ない。そのまた次の日にやっときた。私は子供に会いたいのに、なんなんだ。そして、やっぱりお祝いもお見舞いも何も持っ…

第三子誕生

第三子がうまれた。産休入ったら自分時間を楽しもうと思っていたのに、切迫気味になってしまったので、結局ずっと横になる生活で何も出来ず。動けばお腹が痛くなるし、何もする気力が出ない毎日だった。正産期に入って動けるかと思いきや、胎児がなかなか大…

また産後がはじまる

今回は里帰りしなかったので、実家のあの母が手伝いにきてくれている。が、やっぱりあの母は健在。ちょっとしたことですぐキレる。怒鳴る。逆ギレ。言い訳。…。こちらも手伝いがないとまわらないので、我慢するが、実の母なのにこの気の遣いよう。疲れる。旦…