自分のことしか考えてない

毎日暑い。

狭い寝室に4人で寝るとムンムン熱気が。

クーラー必須。


エコに28度にしておくと、部屋の温度は29度を超える。

27度にしておくと、部屋の温度は27.7度前後になる。ちょうどいいくらい。


しかし、旦那の寝ているところには直接風が当たるらしく、寒い寒いと言ってくる。


でも、28度設定にされると、

こっちは暑くて寝ていられないし、

赤ちゃんも汗だくで何度も起きる。

ウンウン唸っている。


そこらへん、話をして27度で行きたいと決めた。


そこで、毛布を被って寝るようになった旦那。


しかし、昨晩のこと。

27度なのになんでこんなに暑いんだろう?と思いながら寝ようとするも、5時になっても寝られず。

赤ちゃんもすごい汗だし、

おっぱいをあげてもあげても、

寝付かない。


ここ3日、赤ちゃんは突発性発疹で機嫌悪く、夜中は一時間おきの授乳。

旦那のイビキをイライラと耳にしながら必死に対応しクタクタ。


いい加減寝たいのに!


ふと、もしや⁈と設定温度を確認すると、

28度…


あーーー!!!

なんでーーー!!!


だからこんなに暑いのかよ!


旦那が咳が止まらなかったらしく、勝手に28度にしてた。


昨晩は、旦那の実家の親戚の集まりで、ビールをグビグビ飲んでいた旦那。

酒飲むから悪化するんだろ⁈


こっちは、三日間まともに寝れていないのに!


「暑くて寝れない。もう3日も寝れてないのに。場所変わって。」

と言うと、返ってきた言葉は、衝撃の!

「自分のことだけ考えるな。

 俺だって咳が止まらなくて寝れてない!」


はぁ⁈

何⁈何つった⁈


酒飲んで体調崩してるお前が言う言葉か⁈

寝れてないの今日だけだろ⁈

赤ちゃんだって汗だくで寝れてないんだぞ⁉︎

しかも、場所変わって、お前が寒くないようにしてやろうっていう配慮までしてやってるのに!


久々に怒り心頭ですわ。


ムカつきすぎて涙出ました。


話して決めてた設定温度を何の断りもなく変えてたお前は、

自分のことだけ考えてたんじゃねーの⁈


昨晩も、ほぼ寝れませんでした。


辛すぎる。


突発性発疹のあの機嫌最悪な赤ちゃんと、

年子の上の子抱えて、

外にも出られず、

三日間家の中で苦行のように過ごし、

早く仕事から帰ってきてくれ〜!と心の中で叫び続け、

夜は眠れず…


そんな疲れ切っている私に、


「自分のことだけ考えるな!」


ですと??????



先日、旦那デスノートなるものを知りましたが、書き込んでやりたいわ!