飲み会に付随する迷惑行為

飲み会の多い旦那。

ベロベロに酔っ払って帰ってくると数々の迷惑行為をする。


ドタンバタンと音を立て子供を起こして泣かせる。

そこら中に色々脱ぎ捨てる。

リビングのソファーで寝入る。

結果風邪をひいて寝込む。

何もしてくれない。

そして風邪をうつす。

私が寝込んでも私は何もしてもらえず風邪は一向に良くならない。


翌朝職場まで送れという(歩いてででも通える距離)

おかげでまだ小さい子供を連れて早朝から出かけることになる。

子供を連れて行きたかった集まりには遅刻する。


家計を割いて、旦那は酒を飲んで楽しんだ挙句、迷惑しかかけてこない。

なんの代償を払っているのかバカバカしくなる。


なんで風邪ひいたんだ?とか呑気に言ってる旦那にイライラする。


薄着でソファーで寝てるからでしょ⁈

前も同じことして風邪ひいてたでしょ⁈

と言うと、

そういえばそんなこともあった気がする、

とか答えるもんだから、

こっちはもう嫌味しか出てこないよね。

病人とか関係ないよね。

自業自得だし。


いい加減にしてくれ。