インフルエンザにかかった私に旦那がしたこと

インフルエンザにかかった。

5年ぶり。

久々の頭痛と戦う。

寝不足もあり、久々にゆっくり寝れると思ったが…

旦那は看病してくれなかった。


それどころか、熱高くないから動けるんでしょ?と言われた。


何度「しんどいからこれやって」「しんどいからこれ代わって」「しんどいから寝かせて」という会話を繰り返しても、響いている様子がない。


夜中、2時間泣き続けるベビー。

しんどくて、変わってと頼むも、15分と立たずにダメみたいと私の元へベビーをぽいと置いていく。

無理と訴えているのにヘラヘラ笑って出て行く。

そこから1時間、泣き続けるも旦那は様子すら見にこない。


頭痛もMaxに達し、私も涙が出てくる。


キレながら旦那にベビーを押し付ける。


そこで初めて、そんなにしんどかったなんて知らなかった、と衝撃の一言。


私、この4日間で何回「しんどいから」ってお願い事したよ?

なんで頼まれたと思ってたよ?


どうりで、洗濯物干してても、料理してても、何してても変わろうか?の一言もなく呑気に読書したり、ベビーと遊んでいたわけね。


どうやれば、「しんどい」と言われて、「そんなにしんどくないんでしょ?」に変換されるんだよ。


心が折れて、久々に鬱症状が出た。