時々イライラ

頻度は減ったものの、今でもイライラすることはある。


ここ最近の土日は、いつも子供が昼寝する時、一緒に寝てしまう。

家の片付けて欲しい仕事はあれこれあるのに、ずっと寝ている。


むしろ子供より長く昼寝…というか夕方になっても寝ている。


グッとこらえて目を瞑っているが、やっぱりイライラが募る。


土日は家族サービスするから、という。

家族=子供じゃない。

私だって家族なのだ。

私へのサービスはないのか?


子供を見ていてくれるのは有難いが、昼寝に付き合う必要は全くないのだから、その時間は私のことを手伝ってくれよ。


先週は、夫は昼から町内の用事で出かけたが、勧められたわけでもないビールを自分からガブガブ飲んで、動けない、と何時間も寝ていた。


あまりにムカついて、子供を寝ている部屋に投入してやった。


あーやだやだ。