飲み会に付随する迷惑行為再び

またまた飲み会の翌日に体調を崩す夫。


週に3回も飲み会で、そのうち1回は仕事でなく遊びの飲み会。


その分仕事のしわ寄せが平日に行き、帰りは毎日遅い。

なのに夜中にゲーム。


早く寝ろと言わないと寝ない。


私は1人でせっせと子供の面倒を見て、ねかしつけると、帰ってきた夫がゴソゴソと布団に入ってくるので子供が起きてしまう。


飲んだ日は特にドタバタするので起きる。


そして布団を蹴り飛ばし、グウグウイビキをかきながら寝て、子供の上に腕をドーンと置いて泣かせてまた起きる。


私は何度も起きては腕をどかしたり、授乳したり。

しかもイビキがうるさく寝付けなくなる。


睡眠不足でフラフラ。

疲れで目の下はピクピク痙攣し続ける。


からの、夫ダウン。

そんなん同情できない。


私が休みたかったのに、また休めない。


いい加減、安眠を手に入れたくて、子供の泣き声が聞こえないとマズイからと見送っていた耳栓についに手を出す。


すぐ使える場所にスタンバイ。


すると、夫が気付いた。


そして、やっと、別の部屋で寝ると言った。

暖かくなってきたし、私が子供を連れて別室に行こうかと思っていた矢先だった。


これまで、何度頼んでも、寂しいとかいって、聞き入れてくれなかった。


せめて飲み会の日は別室で、と言っても2回くらいしか実践してくれなかった。


それが、やっと、私の苦しみに気付いたらしい。


なんで、いつもいつも口に出しても聞いてくれないんだろう?


分かんないから言ってというくせに、言っても聞いてはくれなくて、私がかなりのところまで追い詰められてやっとこれだ。


夜中の授乳中に夫に抱く殺意から解放される日がついにきた!