また嫌なサイクルがきた

旦那に無性にイライラするサイクル再び到来。

引き金はヤツのぎっくり腰だろうな。

一日中痛い痛いうるさい。

もう2週間になる。

腰に負担かかりそうな育児はなるべく請け負ってやってるのに、毎日痛い痛いっていい加減うざい。


今日は子供の胎毛筆を作るために美容院へ。

前から予定も時間も伝えてあったのに、行くときに「じゃあ行ってらっしゃい」って。

は?

1人で座れない幼児2人連れてくんだから、一緒に来るだろ。

何のために予定伝えてるんだよ。

お前が今日の予定は?って聞いてきたから、美容院があるって言ったんだろ。

来るつもりで聞いてるんじゃないのかよ?


挙句、「ごめんなさいも言わないのか。私の伝え方が悪かったって認めろよ。そういうところ直せよ」と説教。


しかも夜寝ようと思ったら、「何か話すことないの?」とか聞いてくる。

ん?謝罪させようとしてるわけ?


あーまじイラつく。


お前は勝手に転職するとか決めるくせに、ごめんとか、迷惑かけるとか、何も言わねーくせに、そんなことを謝らせようとしてんのか?

筆作るのはお前の趣味だろとか言われたし。

子供の記念だろ?

一生に一回だけのチャンスなんだから、子供のためにしてやりたいって思うのが私の趣味かよ。

だったらお宮参りもお食い初めも七五三も私の趣味か?

だったらもうお前参加しなくていーよ。


私の説明が分からねーなら質問しろよ。

いっつも生返事であとから説明が悪いって文句たれてんじゃねーよ。

何も言わねーからこっちは分かったと思ってるわ。

人の話、1割しか聞いてねーくせに偉そうに説教するな。


転職したいならしろよ。

そのまま別居しよう!!!

なんなら離婚しよう!!!

その方がお互い幸せだろ!!!