お決まりの具合悪くなる夫

色々しんど過ぎて更新してなかった。


一度、本当に別居した。

身体中に蕁麻疹が出て、喘息も治まらなくなり、旦那に触られただけで身体中が痒くなるという異常事態。


それまで、私の体調がどんどん悪くなっていることに、気づいてすらいない様子の夫。


マジで出て行ってくれと懇願し、実家に帰ってもらった。

1週間でみるみる体調が回復し、旦那へのイライラを収めるために、結局ほぼ全てを自分で背負うことに。


仕事に復帰してから家事を旦那にも受け持ってもらったがために、キッチンはカビの巣窟となり、コバエが飛び交う室内。

子供が保育園から持ち帰る衣服はどんどん臭く、ピンクカビの温床に。

他にも色々…


そうならないように、こうしてああしてと頼めばうるさいと言われる日々。


だから、元どおり自分ですることにしたら、キッチンにカビなんて生えないし、コバエも飛ばないし、子供の服も臭くなんてならない。


男に予防家事は出来ない。

と悟りました。


身体はきつくなったけど、イライラは減りました。


でも、今日は久々にイライラするのです。


ここ2ヶ月、隔週で県外出張に行っていた夫。

そのほとんどが、やらなくてもいい仕事。

自分がしたくて、私に相談なく勝手にエントリーして、出張を決めてきた。


その間、子供の世話から何から何まで誰がすると思ってるのか…

私だってもう仕事に復帰してるのに。


挙句、出張続きがひと段落したところでギックリ腰。

またかよ…


使い物にならない夫にイライラ。


好き勝手にやるのもうやめてほしいのに、今度は転職したいとか言い出した。


夏休みに帰省したら、姉から、あんたたちはいつか絶対離婚すると思ってると言われた。

うん、私もそう思うよ!