年末年始のひと騒動

うまくやっていく為の努力をブログにしようと思って書き始めたのに、すっかり愚痴ブログになってしまった…


でも、どこかに吐き出さないとやっていられない性格がどうしても治らない。


11月くらいからずっと体調不良が続いている。

喘息が再発したようで、咳が止まらなくなる。


でも、子供2人抱えて自分が病院に行く気力もないまま年末に。


でも、そろそろ限界で、頭痛もして、喉も痛くて唾液が飲み込めないレベル。


やっぱり薬に頼るしかないな…と思っていると、いつものように、ダンナが俺も具合悪いと言い出す。


またか…


交代で病院に行くことにするが、全然帰ってこない。


結局私は2人抱っこしてひいひいと病院へ。

待ってる間も旦那は待合室の奥でソファに寝てやがるわー。

私が2人の面倒みる。


そして診察の結果、ダンナは簡易キット陰性だけど、節々が痛いって言ってるからインフルエンザってことで。と医師。


私は熱が微熱だから、タミフルは出さないね、と。


帰宅しても寝続けるダンナ。


私がインフルエンザになった時は、ダンナは何もしてくれず、私は家事も子供の世話もしたのに、なんでダンナがインフルエンザになった時は、何もしないで寝るのか…

この不公平、納得できない!


自分もしんどいのに、一人で全てをこなす辛さ。


ダンナには消えてもらうことになった(ダンナの実家に疎開)。


これで、多少気が紛れた。


しかしながら、家族バラバラで年末年始を過ごすこととなった。