まったくスッキリしない日々

話したくもないのに、寝不足のところやっと寝かかったところで無理矢理起こされ、引きずられる。

触られると身の毛がよだつ。

話したところで、結局解決しないのに。

やっと、セフレで元カノでいまや人妻で子供だっている女との年賀状のやりとりを辞めると連絡したらしい。

半年待った。

ひと月ほど前からはじまったケンカで、「もっと前からお前はイライラしている」と言われ、はて?と思っていたが、わかった。

これだった。

産後もどって程なくして、年賀状のことで、過去の女たちと切れないなら私は一生嫌な思いをし続けるからもう離婚したいと、またケンカをしたのだった。

それ以来、私はまた心を閉ざそうと思ったんだった。

そしてこの度衝撃の事実。


やりとりはやめると話してみると言ったのに、話している様子が一向にないので、半年も前からこっちはイライラ悶々とし続けてきたというのに、「その話したのって1ヶ月前くらいだよね?」と…


もう、ため息しかでない。


そのまま眠れなくなってしまう。

ストレスからくる不眠症状だ…

やっと寝られそうとなったところで、旦那がスマホいじりをはじめる。

そのあかりで、また眠れなくなる。



なのに、ケンカは終わったと思っているのか、翌日家族で遊びに行く気満々…

まだまだやらなきゃならないことは山積していて、三連休で済ませたいと思っていたのに。


フラフラの身体は今日も休まらない。