有言無実行

旦那がキモい、触られたくない、しゃべりたくない。

と思ってから数日が過ぎた。


「提案があるんだけど、」と旦那。

「子供連れて実家に泊まりに行こうと思う。その間、自由に時間を使っていいよ。最近眠いって言ってたし。どうだろう?」


ふ・ざ・け・る・なー!!!


という心の声。


それで自分は晴れて元カノでセフレのKに会いに行くってか?


気を利かせてるつもりだろうが、まず眠いのはここ1年ずっとだよ。

妊娠中から、一晩中寝たことなんて一度もないよ。

毎晩毎晩身体の痛みやら授乳やらオマエのイビキで寝れてねーよ。


そして、この疲労困憊の時にそんなに授乳間隔あけたら、乳腺炎なって痛くて死ぬわ!


実家に行く?こっちは毎日1人でずっと子守だよ。オマエもやってみろよ。


はたからみたら、そんなこと言ってくれるなんて、いい旦那さん〜!ってなるのだろう。

私だって、疲れてなかったら、ありがとう!ってなるけど。


今はどう考えてもそういう状況じゃない。


まずは、私が怒っている理由をちゃんと理解しろ。


丸3日間出張行って、その間、なんの連絡もよこさないで毎晩ラーメン食べ歩いて、友達と飲んで、満喫してやがるからだ。

帰ってきても様子も聞きゃしない。

労いの言葉もない。


仕事復帰して間もないタイミングで、泊まりがけで、元カノでセフレのKがくるであろう集まりに行こうとしているからだ。

その集まりの連絡だって、連絡取るのやめてくれと何度も懇願したのに聞き入れずに、どうせKから来たのだろう。


子供が病気で大変なときに、「まぁ1人でがんばって」とか言うからだ。


孫の入院先にオマエのかわりに荷物届けに来た義両親が、「大変そう〜」とかひとごとのように言い残して、差し入れひとつせずに帰るからだ。


自分のミスを認めずに、おまえはいつも俺を責める。やめてくれ。とかキレるからだ。

四万円もドブに捨てるような見落としをした奴を責めずになんていられるか。

追加この前、隣に車ぶつけて十万円ドブに捨てたばっかりなのに。



あーあ。

代わりに夜中だけ授乳かわってって言ったのに、イビキかいて起きやしない。

起こしたってビクともしねー。

ふざけんな。