旦那が気持ち悪い

あれから何が起こったんだっけ?

あまりちゃんと覚えてないけど、

とりあえず旦那にブチ切れた。


携帯の一件の前、

旦那は自分が好きで行くことにした学会で丸3日不在だった。


1人で年子育児。

0歳と2歳なりたて。

そりゃもう苛酷ですよ。


必死の思いで3日間を乗り切る。

旦那は帰ってきて、

「どうだった?大丈夫だった?」もなければ、

「大変だったよね?」もなく、

頼んでおいたお土産とは違うものがポンと机に置いてあっただけ。


ヘトヘトの私は、

マッサージしてほしいと頼み、

旦那はいいよ、と言ったのに、

結局してくれなかった。


そして携帯の一件。


さらに、学会明けの土日は仕事行かない風なこと言ってたくせに、夕方から突然仕事行ってきていい?と言い出し行ってしまう。


子供はお昼寝中途半端で、

眠くて機嫌最悪。

しかも夕飯準備をはじめなきゃならない時間帯。


なんで今行くわけ⁈

いつもこの時間帯は家にいてって頼んでるのに。


そして、子供が体調不良の兆し。

祝日だったし、

そんなに辛そうってわけでもないし、

翌日受診でいいかな?

医療費もタダじゃない地域だしね( ̄^ ̄)(いい加減タダにして…)

と判断。


そこで旦那は言う。

「今日行かないの?明日なら俺仕事だし、まぁ1人でがんばって」


イラっ…!!!


眠くてぐずぐずの上の子。

体調不良でぐずぐずの下の子。


夕飯の準備も何も出来てない。


旦那帰ってきて、三日間で疲れ切っている体に鞭打って急いでご飯を作り、子供をお風呂に入れる。


上の子を早く寝かせるために、

いつもとは違う手順。

そして眠すぎてハイになって制御のきかなくなった上の子。


それに業を煮やした旦那が文句を言いだす。


勝手に進めるな!と。


プッツン、です。


勝手なのはどっちだよ。

学会行って、夜は友人と楽しく酒飲んで、毎日美味しいもの食べ歩いてきて、こっちのフォローは何もなし、帰ってきても何もなし、どころかぐずぐずの子供置いて仕事行っちゃって、病気の子供も丸投げ!


こっちの身にもなってみろ!


「こっちは3日間1人で何から何までやってもうクタクタなんだよ!ふざけんな!」

子供の前で怒鳴ってしまいました…


そして下の子だけ連れて家出。


泣きながら車を走らせた。


1時間か2時間か…

そのまま外泊しようかとも思ったけど、下の子体調不良だし、悪化しても怖いので帰宅。


話をしようと近寄ってくる旦那が気持ち悪くて仕方なくなっていた。


触らないで、話しかけないで。


とだけ言う。


もう、顔も見たくなかった。