読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いやりが仇になる

ベビーの乳児湿疹が酷かった時のこと。

ネットであれこれ検索する夫。

私に向かって、

牛乳飲むな、

納豆食べるな、

そういうの食べるせいで湿疹が出てるかもしれないだろ、

と口うるさく言う。


私の乳腺が詰まれば、

また色々と食べるなと言ってくる。


そして、

産前の体型にはいつになれば戻るんだ、

おばさん体型になってしまった、

ダイエットしなくていいのか、

うんたらかんたら…

文句を言う。


じゃあ一体私は何を食べればいいのか!


ケーキ買ってくると言われ、

お前は乳腺詰まるから食べるなと言われ、

私は大丈夫だから買ってきてと頼んだのに、

私の分のケーキは買ってきてくれなかった。


乳腺詰まったのも治り、

体調も、徐々によくなり、

久しぶりのケーキを楽しみにしていたのに。


最近は旦那に弱みをみせることもできなくなった。

顔もみたくなくなってきた。


そんなことで泣くのかと言われたくなくて、トイレで泣いた。